2021年人気ランキングロボット掃除機の徹底比較、おすすめは?

 長年にわたるベテランの家電メーカーとして、今の市場は多種多様掃除機のブランドが目まぐるしいです。

2010年以降、ロボット掃除機が知らず知らずに私達の生活に入ってきました。そのサポートがあって、私達の生活体験は前より向上を得ました。簡単な機械化操作のように見えますが、元の人力操作を大幅に軽減しました。時間を省き、手間を省きます。だから、今は多くの家庭で2台以上のロボット掃除機が毎日忙しくしています。

しかし、多くの人から見れば、商品を選ぶには大きなブランドを選ぶべきです。大きなブランドがもっと信頼できるからです。考え方は間違っていませんが、しかしそこに罠があります。生活に私達がよくブランド品が高いと文句を言いています。でも消費者が全部有名なブランドを選んだからこそ、その製品の値段が高くなります。いつの間にか消費者がそのブランド品が高くなる「共犯者」になります。

ロボット掃除機だけではなく商品購入にとって正しいものを買うことは大事です。ではロボット掃除機に対して、私達はどうやって選択しますか?


家中掃除できるロボット掃除機


今日は自分が体験したいくつかのブランドの中から、いくつか選んで参考にします。最後に誰の製品を手に入れたかは、あなたの判断です。

紹介する前に、まず皆に「ロボット掃除とは何なのか」を説明します。


市場のロボット掃除を主に三つ分けます。

1、単純クリーンタイプ(掃除のみ)

2、徹底的にクリーンタイプ(掃除と水拭き両方できる)

3、万能クリーンタイプ(掃除、集塵、モップ付き、水拭きできる)


これらの3つの製品に比べて、1番の製品は徐々に淘汰されています。今はほとんどの家庭のニーズは掃除と水拭き両方できます。単一化の機能はもうダメになりました。2番はは現在のほとんどの家庭で使われている製品です。前世代の単一化機能に比べて、掃エネルギーは製品自身の最大化機能の役割を表しています。最後の万能クリーンタイプはここ1年で新しく発売された製品です。掃除するだけでなく、ゴミとほこりを集中的に収納することができます。伝統的な掃除機と比べて、3番の万能掃除機は、だんだん多くの人に受け入れられています。

今日では、筆者が使った万能ロボット掃除機を紹介します。


Uoni V980 PLUS おすすめ


NARWEL

世界初の自らがモップ洗濯を実現したロボットで、ドイツのレッドポイントデザイン賞やCESイノベーション賞などを受賞しました。ロボット掃除機業界では、最初の新製品のユーザーとして、私はそれを入手しました。使うことに対しては、確かに便利です。一定の区域を掃除したら、自動的に布の汚れの程度を認識して、自動的に戻ってモップを洗浄します。今の万能掃除機にとって、このデザインは独特で、ユーザーにとっても安心です。しかし、唯一の欠点は、モップを頻繁に拭き取ると、モップの耐久性が短くなり、繰り返し使う水量も多くなります。また、日常清掃では、タンクに対して定期的に処理しなければなりません。汚水の排出に対する量が増加しています。

以上の理由で、満点5星の場合、総合3星を採点しました。


iRobot

国際的なブランドと言えるかもしれません。iRobotは米国の専門的な掃除ロボットメーカーが開発・製造しています。それは自身の強大な軍工の背景を頼りにして、今の業界を掃除する一番優れたメーカーになりました。

最新のRoomba S 9+の機能は非常に強力です。多くの掃除機と違って、独特のD字型の機体を採用しています。伝統的な円形デザインではありません。吸引力はさらに40倍の向上効果があります。家の中の死角をより便利に掃除することができます。特に、全く新しいAnti-Alllergenのアレルゲンシステムを搭載してから、アレルギーの人たちにもっと多くの助けを提供しました。機能や体験からしても素晴らしいと言えますが、高価格で購買する人が少なくなるでしょうね。

ですが、製品本体がいいですが、価格方面を配慮すれば、3.5星だけだと考えます。


ECOVACS

中国のロボット掃除機ブランドです。製品の知名度と影響力が高まるにつれて、中国市場だけではなく、国際化に向けて邁進しています。最新の掃除ロボットT8 AIVIはとてもいい製品です。

科沃斯T8 AIVIは、最新のAI技術センサーを備え、200万画素の広角カメラを持ち、物体を素早く識別し、AIアルゴリズムを通じて合理化の回避を行い、製品全体の清掃効率をさらに向上させました。床を水拭き時、強いトレーラーと協力して、電気高周波のワイパーシステムをアクティブにして、効率的に掃除します。今の多くの家庭にとって、その姿が見られます。

この掃除機は購入時に部品に交換可能な布を与えましたが、全体的に消耗材が多いです。また、ここ数年ブランドの上昇に伴い、値段が高くなりますが、それに応じる価値がないと感じます。

ですが、総合4星を採点しました。


ロボット掃除機体験


Uoni 

日系企業のロボット掃除機です。日本ではよく知られて、大人気のブランドとして、それは比較的に長い発展の歴史を持って、自身は比較的に深い技術の極意を沈殿して、その製品の技術研究と開発方面に優勢を持っています。

最新のV980 PLUSは優秀で、私が家に現存する唯一の万能クリーンロボットです。V980シリーズの中の2.0進化製品として、V980 PLUSから最新の第8世代レーザーナビゲーションシステムを配置しています。これは完全に正確な操作と位置付けができます。そして、全体の掃除範囲を企画実現して、エッジでも掃きます。センサー方面に搭載されている25種類のセンサーは、清掃中の突発状況に完全に対応でき、即時回避機能を採用しています。

また、動力については、新しい日本のオリジナルNIDECブラシレスモータがあり、最大2700 Paの強力な吸引力効果が得られます。簡単に地面のほこりを逃げ場なくすることができます。また、自動集塵の自主掃除もできます。簡単に10秒で、ゴミ箱のゴミを素早く収納袋に取り込むことができます。全体の回収効率は99%に達します。4.3 Lの大容量集塵袋を利用して、日常的に頻繁に交換と掃除の面倒を避けることができます。今の万能クリーンロボットにとって、Uoni V980 PLUSは完璧に近いレベルに達しました。私は今までのほかの掃除機をやめて、Uoni V980 PLUSを専用しています。

製品性能と価格を総合考慮して、Uoni V980 PLUSを4.5星を採点しました。


床掃除 ロボット掃除機


上記の4つの掃除機製品をまとめました。皆さんはもっと深く理解していると思います。今のロボット掃除業界としては、まだ一定の製品設計と発展空間があります。これらの掃除機において、それぞれの強みがあります。私の場合はおすすめはやはり日本のUoni V980 PLUSです。


Comments

Popular posts from this blog

Uoniの2022年ハガキは届きましたか?新年挨拶あけおめ

UoniS2によるロボット掃除機のイノベーション、差別化を追求